あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

砂糖好きな国民

オーストラリアのカフェでバイトをしていた時、インド人がコーヒーを注文するとだいたい熱め、砂糖二つのカスタマイズが付いてくるので注文を聞き終える前にレジに打ち込んでいた

インド人は無類の砂糖好きなようで、インド人の友達とカフェに行った時も、コーヒーに砂糖2本丸々入れ、さらに砂糖をそのままボリボリ食べ始め、そのまたさらにテーブルにある残りのシュガースティック全部を鷲掴みにし鞄に入れ始めた。持って帰ってあとで食べると真顔で言うその子を目の前にポカンとするしかない私であった

血糖値とかどうなってるんだろう…

★寒い日にインド人が飲まないものとは↓

ancoralia.hatenablog.com

★インド人はケチ節約家でもある↓

ancoralia.hatenablog.com

★自分も大大大好き↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

熱めは英語で「extra hot」、砂糖二つは「two sugars」というよ。「sugar」はふつう不可算名詞だけど、こういうときは可算名詞になるよ。