あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

友達が日本で高級寿司デビューした時の話

日本大好きなウクライナ人の友達が旦那さんと夫婦で日本に旅行した。大好きな寿司を食べようと、ある高級寿司屋に入って、食事と会話を楽もうとしていたとき…

ふと気づくと目の前にずっと立っている寿司職人。見られてる、話を聞かれてると思い、その距離感に耐えられず、寿司をいっきにかきこんで、結局20分ぐらいで店を出たとのこと

全然食べた気がしなかったそうな。

日本人でも緊張するカウンターのお寿司…その距離感にどんなにビックリしたことでしょう。

でも高級寿司を牛丼並みの早さで食べて出るなんて、お店の人たちもビックリだよ。

★ウクライナ人の友達との出会い↓

ancoralia.hatenablog.com

★この旦那さん登場回↓

ancoralia.hatenablog.com