あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

六人の共通点

イタリア人友達カップル宅でのディナーに招かれた時、私たち日本人夫婦の他にスペイン人とフランス人カップルもいた

友達カップル以外は初対面で、共通点のない私たちに共通の話題もないんじゃないかと思いきや、パイナップル入りのピザや缶詰スパゲティなどのオーストラリア料理に対するディスりでめちゃ盛り上がった

そう、私たち全員「食べ物がおいしい国出身」という共通点があったのです。

中でも友達の彼氏(イタリア人)はソムリエで、食へのこだわりが誰よりも強く、かなり悲観していました。

この日のディナーも、高級レストランで出てくるようなコース料理(すべて彼の手作り!)でもてなしてくれました。

もちろん、ソムリエ厳選のワインとともに…

天国かと思った。

★この人たちとは絶対にできない会話…↓

ancoralia.hatenablog.com

★オーストラリアで人気の「スシ」がこれだもの…↓

ancoralia.hatenablog.com