あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

思い込みの激しい夫と翻弄される妻

夫テテは思い込みが激しい。ある日、焼酎は絶対凍らないと言い張り、妻の私は狐につままれたような顔をしながらもそれを信じ、買った焼酎を冷凍庫に入れておいたら、翌日見事に凍った。また、大事な郵便物を受け取りそびれたとき、それを今週末までに本人が取りに来るように通知がきたが、今週は忙しくて行けないとこの世の終わりのごとく嘆く夫。なんでこんなに急なんだと不思議がりながらも信じて心配する妻

しかしその手紙に書かれている期日を見ると来週末だった。心配して損した。ある日、特急列車に乗って旅行したとき、チケットに書かれた座席番号1Aと1Bを見て、一号車の先頭のAとBだと思い込んだ夫とそれを疑わない妻。電車の中で車掌さんに乗車券の提示を求められて自信満々に見せたら六号車の1Aと1Bだった

車掌さんも「なんで?」って思ったと思う。

1Aと1Bだけ見て、1号車だと思い込んじゃったんだね。

結局、私たちが間違って座っていた席には予約が入ってなかったので、そのまま座ってていいことに(ホッ)

本人があまりに自信満々なのでつい信じてしまいがちな私ですが、最近はまず疑うように心がけて自分の目で確認するようにしています。

★この時も自信満々でやらかしてるテテ↓

ancoralia.hatenablog.com

★この意志の強さ(?)が役に立つ時↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのアルコール豆知識

のりお

アルコール度数の高い焼酎は冷凍庫に入れるとシャリシャリorトロッとした食感を楽しめるらしい!でも度数が低かったり、あんまり長く入れすぎると凍ってしまうけん気をつけてね!