あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

麦茶と思って飲んだらめんつゆだった気分

オーストラリアに引っ越してすぐの頃、夫テテと中華街を散策していたら喉が渇いてきた。その時中華系のコンビニにペットボトルの緑茶が置いてあるのを見つけ、日本を出て以来ずっと飲んでないのを思い出して、緑茶が大好きな私は迷わずそれを買った。が、一口飲んで衝撃。緑茶が…甘いだと…?!

甘い緑茶など飲んだこともないので夫テテにあげると、中国人は緑茶に砂糖を入れて飲むとのこと。そういうことは先に言えー!

砂糖入りとはつゆ知らずウキウキと買う私を前に、何も言わなかった夫のテテ。

忘れてたんだって…(このやろッ)

その後オーストラリアにいた5年半の間に、ライチ入り緑茶とかグレープフルーツ入り緑茶とかいろいろ飲んで、だんだん甘い緑茶に慣れてきたので、今なら飲めると思う。

でも緑茶はやっぱり、そのままが一番!

★日本の良いものシリーズ↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com