あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

そっくりだけど全然違う職業

シドニーの都心ど真ん中に購入した高層マンションに住み、休日は郊外の別荘で過ごし、生花、書道、フラメンコなど多数の趣味に通うウクライナ人の友達のお宅は明らかにお金持ち。そんなある日、彼女の旦那さんの話になり、なんと職業ははバリスタだという。私はてっきりカフェでコーヒーを作るバリスタを思い浮かべて、えっバリスタってそんなに儲かるの?と思い戸惑っていたらそんな私を見て何かを察した彼女

カフェのバリスタ(barista)じゃなくて法廷弁護人(barrister)のバリスターだった

そりゃ金持ちだわ(ど納得)

この二つ、微妙に発音が違うんだけど、そっくりなんです。

英語ネイティブは間違えたりしないのかな?と思っていたら、こんな絵が…

Barrister vs Barista

バリスター(弁護人)が求人の仕事内容をちゃんと確認しなかったために、コーヒーを作るはめに…

やっぱり間違えちゃうんだ、笑

★この夫婦登場回↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

★めちゃくちゃ日本びいきな友達↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com