あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

外国人あるある?!

英語の中でも数字が特に苦手な私は12ドルを20ドルと言い間違えたり、リスニングテストで15と聞こえてるのに16と書いたりした

日本にいる外国人も数字が苦手なようで、110円が880円になったり、50円が500円になったりして、そういうの見てると勝手に親近感

わかるよ…わたしも外国で外国人やってたから…50セント渡しながら、「50ドルのお返しです」とかもやったよ…

カフェバイトでだいぶ鍛えられた方だけど、いまだにフィフティーンと聞くと「16」が思い浮かぶ…。謎。

★近所のベトナム系カフェでバイトしてたよ↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

オーストラリアの一番小さい硬貨は5セントじゃけ、例えば1ドル98セントのものを買って2ドル渡してもお釣りは帰ってこんよ!