あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

冷やかしかっ

オーストラリアで私が働いていたベトナム系カフェはフォーやバンミーが大人気

コーヒーと同じく料理も当然のごとくカスタマイズするオーストラリア人だけどフォーのフォーなしってもうそれ何やねん何でベトナムレストランに来たん

それビーフじゃん。ただの肉入りスープじゃん。

ラーメン屋で「ラーメンの麺なしください」なんて言ったら、何しに来たの?ってなるよ。

第三位の人みたいに、聞き返すとたじろぐ人は珍しいほうで、だいたいは「カスタマイズは当たり前、どんな要望も店側は文句言わずにやるべき」みたいな態度をとるので、ちょっと人間不信になります。

★オーストラリア流コーヒーのカスタマイズ方法はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

糖質制限はオーストラリアでも流行っとって、ご飯とか麺を少なめにって言えばだいたいやってくれるよ!