あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話⑨

★第1話から読む↓

ancoralia.hatenablog.com

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

2018年クリスマスイブに起きた高層マンション崩壊事件で避難を余儀なくされた住人たちの多くに翌日帰宅許可が出された

しかし残りの住人たちの部屋がまだ危険な状態のマンションに普通に戻る人はほとんどいなかったため、荷物を持ち出すのに行ったり来たりでせわしないクリスマスとなった

住人の多くは出ていったけど、普通に戻った人も中にはいたらしい。怖くないのかな…?夜とか眠れなそう。

危険とされた部屋の人たちは荷物を取りにいくのに5分間だけ入室を許されたらしい。

このとき、マンションの管理会社側からは「許可がおりた人たちは今日から住めるけど、まだ詳しい調査は続行中で、機械の音とかうるさいかも」とか、そんな連絡しか来なかった。

この建物のゾーンの仕組みとかも全部インターネットのニュースで得た情報で、住人たちはマンション側の対応に不満を抱えていた。

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com