あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話⑩

★第1話から読む↓

ancoralia.hatenablog.com

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

マンション崩壊危機のためイブの夜に車中泊した私たちは翌日全身筋肉痛のような激痛に見舞われた。クリスマスの夜から三日間モーテルに泊まり、横になって寝れる幸せをかみしめた

チェックアウトの前日にやっとマンションの管理会社から連絡がきて、十日の調査、修復作業の間の宿泊費を負担、宿泊先までの送迎サービスまであるというので翌日そのマンションに戻った

クリスマスの夜、まだ疲れていたのか、金縛りに何度もあった。体中が痛いし、車中泊はもうこりごり…

しばらく音沙汰なしのマンションだったけど、突然の建設会社の補償宣言。

宿泊先の用意、さらに宿泊先までの送迎サービスなんて、オーストラリアらしくない気の回しようだなぁと思ったら、なんとその建設会社の親会社が日本の大手、K建設だった。

K建設のエンジニアたちもわざわざ日本から調査にやってくるとのことで、せっかくの年末年始に子会社がやらかしたことの尻拭いさせられて、ほんとかわいそうと思った。

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com