あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

イタリアで出会った仲間たち【後編】

★前編はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★中編はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

イタリアのレストランで偶然出会った四人の若者は飲んで食べてしゃべって仲良くなった後、連絡先を交換して別れた。スウェーデン人と私は方向が同じだったので、イタリアの幻想的な夜の街並みをバックに踊りながら一緒に帰った。

私が泊まっているホテルに着いたのでお別れをいうと、真面目で誠実そうだったスウェーデン人の彼がキスをせまってきた…イタリアの空気に触れすぎると男は皆イタリア男化してしまうのか

結局キスオチ…でもすぐに反省していたので、完全にイタリア男化はしてなかったようだ。

この酒仲間たちとは帰国後しばらく連絡取り合ったのち、疎遠になってしまった。

でもあの時もし、普通に一人で食事して一人で帰ってたら…それはそれでいい思い出になっただろうけど、やっぱり強烈に記憶に残ることはなかったと思う。

この偶然出会った四人でワイワイ騒いだ思い出があるおかげで、「イタリア旅行最終日の夜」がなかなかパンチの効いたものになった。