あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

ある日系メディア会社でパワハラにあった話⑨

★はじめから読む↓

ancoralia.hatenablog.com

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

ヘッドホンしてる時は話しかけてはいけないというめちゃくちゃなルールを押し付ける上司

最初に今時間あるかちゃんと聞いたのに、要件が終わると時間ないんだから話しかけるなと文句を言う上司。書類を机に置くだけで激怒する上司

とにかくいつも忙しいアピールをしてきた。そして事あるごとに「メディアはいまピンチだ」「売り上げも右肩下がり」「それでもみんな頑張ってる」とかなんとか言ってきた。そりゃこんな人が局長として働いてるぐらいだから、ピンチにもなるわな。

夫のテテはずっと前からメディア嫌いですが、この経験で私も大嫌いになりました。テテは私の仕事内容を聞いて、「メディアって、そんな重要な仕事を専門知識も経験もない派遣社員に任せてるんだな」とメディアに対する疑念がさらに深まったようです。

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com