あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

ある日系メディア会社でパワハラにあった話⑩

★はじめから読む↓

ancoralia.hatenablog.com

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

人によって態度と意見をコロコロ変える大手日系メディア会社局長

人の意見は受け入れないし聞きたくもない大手日系メディア会社局長

この局長、二重人格なのかってくらい、私と助手に対する態度が違った。そんな助手に対しても、自分に意見することは認めないようで、ろくに話も聞いてあげてなかった。

前に一度、助手に「この仕事、好きですか?」って聞いたら、「少人数だから自分の意見もどんどん採用してもらえるし、好きだよ」って言ってたけど…いや、聞くことすらされてないじゃん!

私は助手がどうしてこんなにも局長のこと崇拝してるのか、不思議でたまらなかった。日本が大好きすぎて、盲目になっているような…。でも念願叶っていまは日本で働けてるから、よかったのか…

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com