あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

ある日系メディア会社でパワハラにあった話②

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

ある大手日系メディア会社で働き始め引継ぎがスタートしたが局長からあんまり会社に来ないようプレッシャーをかけられる

仕事を始めた時っていろいろ不安なのにそんなの関係なくとにかく人件費削ろうとする局長

引継ぎに最低1週間ぐらいはかかると思ってたし、契約スタート=契約書どおりの勤務時間で働くと思っていたから、すごくとまどった。

夕方だけというのは朝と夕方、毎日決まった時間に取らないといけないデータがあって、そのやり方だけ学んでいけという感じだった。でも1時間て…通勤時間の方が長いんですけど。

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com