あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

ある日系メディア会社でパワハラにあった話③

★はじめから読む↓

ancoralia.hatenablog.com

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

働くなと言ったり働けと言ったり人を振り回す日系メディア会社支局長

派遣スタッフの残業代の申請を阻止しようとする支局長。派遣社員に対して残業代出さないとか、派遣先の人に決定権ないはずだけど…このことに物申した私に対して早速嫌がらせを始めます

前任の子はワーホリで、一つの勤務先で半年しか働けないから辞めたけど、その前の前任者は突然蒸発したそう(理由は不明)。

だからその子は引継ぎもなし、残業代もなしで契約満了まで仕事を全うしたのだから、ある意味すごいと思う。いつもニコニコしたとてもおとなしそうな子で、派遣会社の人が言ってた「ニコニコして話聞いてればいい」の意味がなんとなく理解できた。

派遣社員は働いた分の給与を受け取る権利があります。派遣先から不当にサービス残業を強要されたり、勤務時間をカットされたりしたら、派遣会社に相談しましょう!

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com