あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアでホームレス生活②

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

そのシェアハウスの各部屋は一階と二階にあり、一階の部屋はリビングを囲むようにして配置されていて、私たちの部屋は一階だった。ある日の夜、寝ていると外から帰ってきた宿泊客なのか、リビングで中国語で談笑する女性たちの声が聞こえた。時計を見ると、なんと夜中の3時!わざとか?と思うほど大声で話して高い声で笑っている…これ絶対他の部屋にも聞こえてるし、倫理観どうなってる?信じられん

さらに早朝、宿泊客のオーストラリア人のお爺さんのデカい連続くしゃみで起こされる。口を押さえないので本当にうるさい。このお爺さんは長くここに泊まっているで、いつもキッチンでご飯を作っていたのだが、ある日キッチンを通ると、何か変なにおいがする

ガスのにおいだったのでガス漏れしてないかお爺さんが使っていたガスコンロを確認すると、つまみは「点火」になっているのに、火がついてなくてガスだけがシューッと出ていたので、すぐ止めた。お爺さんは臭いに気づいてなくて、私たちが気づかなかったら一酸化炭素中毒かガス爆発してた

命の危険を感じた…

それにしても、中国人のマナーってどうなってるんだろう。

★割り込み常習犯も中国人↓

ancoralia.hatenablog.com

★文化の違いだと思って耐えるしかない↓

ancoralia.hatenablog.com

★続く