あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

日本になじみすぎてしまった私

オーストラリアの駅の改札はICカードの反応が遅く、日本と同じスピードで改札を通ろうとすると引っかかる。日本に帰国してすぐの頃はオーストラリアスピードで改札を通っていたので、後ろの人が迷惑がっていた。日本の改札は反応が早い!スイスイと改札を通れるのにもうすっかり慣れてしまった

あとオーストラリアの野菜はしっかり水洗いしないと土や虫が付いていたりしたが、日本の野菜はすごく綺麗で、サッと洗うだけでも安心感がある。日本はパッケージもマジックカットなどで開けやすく、ストレスフリー。ある日オーストラリアからのお土産で頂いたチーズの開封口も何もないパッケージを見てまごついた。意地でもハサミを使いたくない私はしばらくそのパッケージを開けるのに奮闘した

結局、根負けしてハサミで開けた。

こういうとき、向こうでどうやって生きてたんだっけ…ってなる。

★その他の日豪比較はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com