あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

悪口どんとこい

オーストラリアのビーチでテントを張って、ピクニックをしていたとき、若いボーガンのグループがそばを通りかかった。そのとき、何やら私たちに言い放って、笑いながら去っていった

私は英語が全く聞き取れず、何を言われたのか全然わからなかったが、珍しくテテが落ち込んだ様子で、こういうとき英語がわからないっていいねと言った。嫌なことを言われたんだなと思ったが、言われた言葉が何なのか全くわからないので、ノーダメージだった

言葉は凶器になる。

でも意味がわからなければ、ただの雑音。

名言(?)が生まれました。

★ボーガンとは↓

ancoralia.hatenablog.com

★聞き取れなくて困ったとき↓

ancoralia.hatenablog.com