あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

割引の本当の理由

ある日、夕食準備中、卵を切らしていることに気づいたが、スーパーは遠いし、卵はどうしても今日使いたい、そこで近所の小さいコンビニにあるかもしれないと思い、行ってみた

すると最後の一個が売られていたのだが、中身を見ると二つ割れている…店員に他に卵はないかと聞くと、割れてるなら割引してくれると言うので買うことにした

しかし、家に帰ってよく見てみると、賞味期限シールが明らかに意図的に剥がされた跡があった

なんだか騙された気分…

六個中二個割れてて、さらに賞味期限切れなら、もっと安くしてくれよ!(買うな)

悔しいので中までしっかり火を通して食べました。(食べるんかい)

★全て購入者の責任ですから↓

ancoralia.hatenablog.com

★中華系のコンビニで買ったもの↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

「BEST BEFORE」と書いてあるのは賞味期限。「USE BY」と書いてあるのは消費期限なので早めに食べよう!