あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

〇〇人に間違えられる人たち

日本人が多いニューカレドニアやゴールドコーストでは現地の人によく「コンニチワ」と言われ、明らかに中国人の人たちにもコンニチハと言っているのを見かける。逆に中国人の多いシドニーでは、現地の人や中国人からでさえ「ニーハオ」と言われる日本人の私たち。

一方、アメリカ人が多い日本では、通りすがりの子供に「アメリカ人!」と言われて「アメリカ人じゃねーよ!」と怒るドイツ人を見て、日本にいる非アメリカ人の白人も大変だな、とちょっと同情した。

なんだかこの手の対応に慣れていらっしゃるご様子…

お察しします。

(しかし日本語上手だな)

★この先生がもしアメリカ人に間違えられたらブチギレると思う↓

ancoralia.hatenablog.com

★この人は喜ぶと思う↓

ancoralia.hatenablog.com