あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

働く人に優しい職場①

バイト先のカフェはオフィス街にあったので平日の昼間はかなり混んだ。ある平日のランチタイム、ホールスタッフはいつもなら6人いるのに、その日は4人だけだった。案の定かなり忙しく、コーヒーを作る余裕もなかったのでコーヒーの注文受付を中止したほど(カフェなのに)

嵐のようなランチタイムのあと、大量の片付けを前に挫折しかけたスタッフに、マネージャーから思いがけない労いの言葉と、ご褒美としてお小遣いチップをもらい、一同感動した

このあとスタッフ一同、はりきって片付けした。(餌付け大成功)

★こんなマネージャーがみんな大好き↓

ancoralia.hatenablog.com

★オーストラリア人はコーヒーにうるさい。でも…↓

ancoralia.hatenablog.com

★つづきはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com