あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

イタリアで出会った素敵なカップル【後編】

★前編はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

イタリアの小さなバーで出会ったアメリカ人ゲイカップルがイタリアではジロジロ見られるので手を繋げない、ゲイということを隠していると聞いて意外だった

二人は美容師で職場恋愛、付き合いをきっかけに母親同士も仲良くなり近所で同棲しているとのこと。とてもあたたかくて素敵な関係だなと思った

以上、心がほっこりしたお話でした。

別れるときは二人とも寂しがってくれて、最後までほんといい子たちだった。

しかし、母親同士も同棲するほど仲良くなるとは…遺伝子レベルで相性が良かったとか?

あとイタリアの人たちが意外と保守的なのも驚きだった。宗教の影響かな…昔の話なので、今はもっと同性愛に対して寛容になってるかもしれないです。

★こぼれ話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com