あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

イタリアで出会ったおじさん【前編】

引き続き、イタリアで一人旅をしていたときのお話…

イタリアの街を散策中、ある一台の車がずっと横を付いてきて、中からおじさんが声をかけてきた。行き先を聞かれたので告げるとそこまで乗せて言ってくれるという。怪しい…

しかしそのときすでに散々歩き回っていて足が棒になっていた私はなんとその車に乗り込んでしまった。が、幸運なことにおじさんは本当にまっすぐ目的地まで送ってくれた。しかし、そこに着いて私が降りる瞬間、おじさんに引き止められ…

(イタリアは左ハンドルですが、ここでは諸事情により右になってます。あしからず…)

明るい昼間だったし、人通りも多かったので、大丈夫だろうと軽い気持ちで乗り込んだ私。

おじさんは私が乗るまではしつこかったものの、本当に寄り道もせず、お金の要求もなく、普通に楽しく世間話をしながら目的地(車で2、3分のところ)まで送ってくれたので、「なんだ、ただのいいおじさんじゃん」と思っていたら…

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com