あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

生粋のオーストラリア人J

カフェで働く唯一の白人Jは我が道を行くザ・オーストラリア人だった

仕事中にしゃべるのはまだ許せたけど、雨だから仕事こないっていうのは日本人の私にとっては到底信じられないことだった

雨だから仕事来れないって、日本だったらぶっとばされるよ!?マネージャーが何も言わないのも驚きだった。え、こんなふうに思うの私だけ!?

結局、Jは友達の車に乗せてもらえたらしく、遅れてやってきた。いや、どんだけオージーなん!

★人の英語を笑うJ↓

ancoralia.hatenablog.com

★次回、人種差別されたJの話↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

Afternoon (アフタヌーン) を短くしてArvo (アーボ) といったりするよ。ボ、どっからきたんじゃろか…