あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

昔働いた病院でパワハラにあった話【後編】

★前編はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

東京のある病院でパワハラ院長に会議室に呼び出されて罵倒暴言を吐かれ、脅しに近いことをされた

私は即決で辞退、もう一人の子も結局辞退してそのあと二人マックでクソ上司の愚痴を言い合った

会議室での罵倒が、人を畏縮させるような、脅しにも近い言い方でとにかく怖かった。私は早くその場からいなくなりたいっていうのもあったけど、心底こいつのもとで働きたくないと思ったから、ほぼ即答、そして退室。去り際になんか言ってたけど、速やかにドア閉めた。

院長はまさか辞められる(しかも即決)と思ってなかったようで、キョトンとしてた (バカ?)。こういう人たちのこの根拠のない自信、なんなの?みんながみんな言うこと聞くと思うなよっ!

ふと、病院のホームページを見てみたら、理事長はお父さんのままだったけど、息子は院長の座から外されてた。ま、そうなるわな…

他にも学生時代のバイト先の上司で、毎回挨拶をするときはひざまずかないといけない、自分がいないところで話すときも自分のことは「様」付けで呼ばなければならない、怒るとガラスの灰皿が飛んでくるとかいろいろあったけど、パワハラ漫画はこれで終わりにします。

★ある大手日系メディア会社でパワハラにあった話(全14話)はこちらから↓

ancoralia.hatenablog.com