あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

ある日系メディア会社でパワハラにあった話⑤

★はじめから読む↓

ancoralia.hatenablog.com

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

携帯のバイブ音をいち早く聞きつけた局長が突然、派遣社員携帯持ち込み禁止令を制定した

朝夕のデータ取得のために携帯のアラームを使っていると言うと、目覚まし時計を持ってこいと…いつの時代の人だよ

納得いかない私はその後もしれっと携帯をオフィスに持ち込んでいたのだが、携帯のアラームが鳴ってももう何も言ってこなかった。その時ただイチャモンをつけたかっただけなのか(もちろん私は仕事中に携帯なんかいじってない←それこそ殺される)、目覚まし時計はさすがにないと思ったのか。だいたい前任の人(同じ派遣社員)も普通に携帯持ち込んでたのに、突然派遣社員は携帯持ち込み禁止とか意味不明すぎる。

派遣社員は信用できない、携帯でデータを盗撮するかもしれないからとまで言われたけど、そんな派遣社員の個人携帯に会社のメールアカウント登録させるのはいいの?データのやり取りとか全部入ってますけど。

こんな風に言うことに一貫性がなかったり、発言に矛盾を感じることが多々あって、公正で客観的な情報を発信するプロのはずなのになぜだろう…と疑問に感じていた。でもこの局長が実際に世に発信した文章を読んだら、意外と要点がつかみにくくて、なんか納得した。

★続きはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com