あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

高くついた代償

オーストラリア人はお酒が大好きで木曜の夜か金曜の昼から飲み始めるその分犯罪も増えたりしているのでお酒の規制が厳しい

日本からオーストラリアに帰るとき飛行機の待合室で酔っ払って騒いでたオーストラリア人たちが搭乗拒否されていた

通された一人はあとの二人が止められたのに気づき、すぐに戻ってきて一緒に抗議してたんだけど、酔っ払い二人がとうとう諦めて…

「お前は帰れるんだから、俺たちのことは気にせず行けよ」
「ほんとに…いいのか?」
「ああ、向こうで再会できるの楽しみにしててくれよな」
「わかった…お前らのこと待ってるゼ」

といった会話を交わしたのでしょう。熱いハグをしてお別れしていました。なんか青春っぽくなってた。

飛行機に乗る前の飲み過ぎには注意しましょう。

★オーストラリア人、ふつうに飲酒運転する↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

BYO (Bring Your Own) は「お酒の持ち込みOK」、RBT (Random Breath Test) は「飲酒検問」の意味だよ!お酒飲む人は知っといたほうがいいかも!